アーティストビジョンに出展しての感想や反省とか

9月6・7・8日の3日間ビッグサイトで開催されたギフト・ショー2017秋内にあるアーティスト・ビジョンへ出展してきました!
またしても後日報告ですいません。

ギフトショーは企業同士の商談イベントです。商談イベント!!

そこに、私のようなフリーのイラストレーターやデザイナーもブースを出展し、ギフトショー内の企業様や
その企業様を目的としてきている多種多様な企業・会社様にも売り込むことができるありがたーーーい場所が
アーティストビジョンとなります!(似てるのはクリエイターエキスポでしょうか)

いわゆる「売り込み」はずーーーーとやってなかったので(専門学生の頃やイラストレーターなりたての頃は必須なのでやってましたよ)、久々に胃をキリキリさせながら当日を迎えてました(案の定ディスプレイで手こずってましたし笑)

下記のような、A4サイズの2つ折ミニポートフォリオを作り新しい名刺と共に配ってきました。
2017AVパンフ表紙

2017AVパンフ中身
半分以上は減らせたと思います。ヨカッター(´;ω;`)

→続きを読む


DFvol.44に参加致します!

DF44告知用
ブログご無沙汰しておりますm(。≧Д≦。)m

5月のデザフェスから全っっっっく記事を上げられず申し訳ないです!!!!

本当でしたら、色々告知事が沢山・・・あったのですが・・・手軽な・・・ツイッターに逃げておりました。
しかも、前回のデザフェス後より、仕事アカウントを取ったので、ブログ右側にあるツイッターアカウントを変えねばならないんですが・・・これも・・・全っっっっくできず、ただただ個人的な趣味を流してしまってました・・・

こちらが、仕事アカウントになります。 @CHiYoRi_worksになります!
https://twitter.com/CHiYoRi_works

DFvol.44

今回も、マシュマロ(@marshmarrow_mm)ちゃんと合同になります!

可愛い冬仕様のアクセサリーをたんまり生産してるようなので、ぜひぜひ見に来てくださいね\\\٩( 'ω' )و ///

私は、上記のステッカーと、ミニ額入りのイラスト原画を販売いたします。
もちろん、目玉商品(笑)のタヌキとキツネぬいぐるみ<マフラーver>を持って行きます!!
こちらの細かいことは、仕事アカウントで流していくことになります・・・時間と体が足らずに申し訳ないです。

バタバタの状態でデザフェスを迎えることは確実ですね!!(笑)

でもちゃんと寝て、健康管理・・・しっかりできるといいなぁ(笑)
皆様も、健康には十分気をつけてデザフェスに遊びにきてください!

★デザフェス43に参加します★


5月14~15日ビックサイトで開催するデザフェス43に、両日参加します!

ブースはG-395&396です\\\٩( 'ω' )و ///

テーマは「縁起物でハッピー☆」です!
私の!私による!私の為の!!縁起担ぎ!!!!(笑)

たぬきつちゃん達には、招き猫+狛犬の如くはしゃいでもらい、周りには縁起物を散りばめて良いものを「私が」頂きたい!!!
その一心で・・・描きました(´⊙ω⊙`)

満足です!!(笑顔)

だってね、去年末から今の今までちょっと怒涛の健康不調続きでね、心身共に疲れたんですよね、ね??

今回も、友人のマシュマロちゃんと合同です。
http://ameblo.jp/marsh--marrow/
dfmm1.jpg

展示参加してます!!!☆★

2015煌めき2
【煌めきの羅針盤展】
ふたばねこ様(https://twitter.com/futabaneko)の今年最後の企画展示に参加してます。
12月27日までです!

テーマは星。

キラッキラのギラッギラなイラスト描きました\\\٩( 'ω' )و ///

「十二星座の旅」
まず星座のマークが描きたいのと、平沢熱が最高潮だったのでこのようなことになりました(笑)
和風にしたこともあって、星=天狗との話もあるので一応烏天狗イメージで黒い羽根付いてます!分り辛いだろうな~~(笑)
キャラを正面にすると自ずと手で何かポージングさせたくなります。
なので、和風なこともあって仏様のポーズを参考にさせていただきました。南無!

なんやかんや、宗教画の強いイラストにしあがりました(笑)

星座のマークはフォトショでメラメラさせました!イラレでやってる心の余裕はなかったよ・・・

デザインをいじって、こんなステッカーもつくりました!!!
2015煌めき

展示期間は12月27日、日曜までです!
他にも、素敵な作家さんが描いた・作ったキラキラキュンキュンな作品が沢山ありますのでぜひ足を運んでください!(^人^)

\ハッピーハロウィン/

ナイトメアコラボ
小さい頃にレンタルビデオで見てから大好きなナイトメアビフォアクリスマス、
オリキャラのたぬきつにコスプレさせよ~とラフは描いてたんですがツイッターに上げるくらいで放置状態だったんですよ。

放置状態だったんですよ(大事なので2回)


NBCと言えば、ハロウィンとクリスマスですね。ええ。(デ●ズニーは無視で)
クリスマスと言えばサンタクロース・・・ケーキ・・・スモークチキン・・・いやいやプレゼントっしょ!!!
一足先に私の元へクリスマスプレゼントが届いたんですけど・・・!!!

\ドーーーーーーーーーン!!!/
たぬきつ

ヒェッ!!ヒェェェェ可愛い!!!!!!!/////////////////////////
私のより全然可愛い!!!デフォルメが!!!可愛い!!!!!ズルイ!!!!!!!!(笑)(笑)

作ってくれたサンタは紅音屋本舗様(https://twitter.com/akn_box)です!

まさか・・・下書きが・・・ドットに・・・カラーで・・・めちゃくちゃ可愛く生まれ変わってくるなんて・・・なんてことでしょう!!!!
ありがとうございますありがとうございます!!!!!m(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)m

私、このドットで個人的にシールとか色々、楽しむんじゃ~~~!!
以上、自慢でしたーーー!