スポンサーサイト


おはよう。

3/15 23:50 追記。

さっきの地震怖かった・・・(´;ω;`)ブワッ

同じ記事に連投してしまってすいません。今回で終わります。

今日、19時に、地震から4日目で父から電話が来ました。そんでばーちゃんの声を聞いた瞬間嗚咽交じりで泣きました・・・ばーちゃあああああんんん!!!!!
父方の親戚も無事で、今は一緒に居るそうです。おばちゃんの涙交じりの声に耐えられなかった・・・うわあああん!!!!

冷静になります。

えと、このタイミングで言うのもアレなんですが、隠していても説明がめんどくさいのでカミングアウトします。
私の両親はすでに離婚していまして、母(妹)と父は別々の土地に住んでいるんです。
だから先に母側の安全を確認できて、今日やっと父側の安全が確認できたんです。

なので、やっと、今日やっっっっっっっと確信をもって家族の安全が確認できました!!!
声を聞けるまでは、どんだけ「大丈夫だ」って思ってもやっぱりどっか不安だったので・・・。

次から次へと不安ばかりですが、まずは、「生きていてくれてよかった」と思ってます!

東京で、ガソリンと食料の買いが凄い事になってます。ビックリします。
今スーパー等で食料がないのは、優先的に東北など被災地に回しているから少ないのであって、
ちゃんと東京へ来る分はありますから!
なので周りに釣られて焦って買いこまなくても大丈夫なんです!
そのせいで今まで普通に買い物していた分すら買えなくて、東京で食糧難になってるよ・・・朝飯の食パンねぇえええ!!
何か会った時への備えとしては良いけれど、過剰な買い込みはやめたってください><
特にガソリン!!
東京で消費しまくって、被災地で使うバスなどにガソリンが無くて全然使えないのです!
あ、あと、食糧難についてもう1個!
1人老人の方って、主食が”パン”の人が多いんだって。
だから、老人じゃない人はなるべく”パン”は避けてあげてほしい!
って朝食パン派の私が言っても説得力に欠けるけど・・・でも老人以外はなるべく”米”で!!

必要としてる人に、必要なモノが届きますように!

そうそう、今日ギリギリで確定申告提出できたよ!!還付金で家族になんか買うんだ!!!
あと口内炎が3週間目突入。←コレが右側。今度は左側にできそう。ははは何のイジメだ。イジメよくない。

コメントお返事は「続き」に。ありがとうございます!!!!
-----------------------------------------------------------
3/14 22:22 追記。

ブログ記事を下書き状態で上げ忘れてた!!ちょうど地震警報がなってバタバタしてました><

 15:00追記。

さっき母から電話がありましたあああああ!!!!!かなり元気で嬉しいです!!!!
そして父と祖母も元気だとわかり、本当に安心です!!
ただ、やはり電気と水道が断たれていて、運よく井戸水があったからいいもののかなり大変らしいです。

ただ、鹿島区(旧鹿島町)の方が酷いことになってるらしく・・・私もグーグルの衛星写真で見たんですが・・・言葉が出てきませんでした・・・
ほんとに・・・一刻も早い自衛隊と救援隊のみなさまが到着してくれる事を祈るばかりです!!!

自衛隊、救援隊のみなさま、大変な状況下ですが被災地ではみなさんの到着を待ってる人々が沢山居ます。
福島県では原発のこともあり自衛隊のみなさまも大変不安があるとは思います。
ですが、どうか自衛隊・救援隊のみなさまには希望を持って行動をとっていただきたいです。
私は言葉ででしか応援ができません。ですが、みなさんが私達の、被災地にいる人たちの希望なのです。
心身ともに辛いとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


原町の火発で火災があったようです・・・福島県、本当に無事で居てくれ!!!!

-----------------------------------------------------------
3/14 昼。追記。

早いもので3日経ちましたね・・・。
1日1日は長いのに、夜とか、ほんとに長いのにな・・・

今日は電車状態もあって自宅におります。
確定申告やってます。頭があっちゃこっちゃになっていて集中できないよ。やめてー集中させてーー!

テレビは見ません。不安しか煽らないから。
そんな映像を発信して、被災地で見てる人がどう思うのか全く考えてないんだろうね。キモチワルイ。
精神的ダメージがどれだけ人間を追い詰めるのか知ってるのかな。

未だに父親側とも連絡とれてないし。無事でいることを祈るばかりです。
早く救援物資、自衛隊が到着しますように!!!!

コメントありがとうございます!!
「続き」に入れました。
---------------------------------------------------------------
3/13 追記。

コメント返信を「続き」に入れました。ありがとう!
拍手もありがとうございます!!

昼間に仙台の友達と、栃木の友達からメールが返ってきました。よかった!!

テレビで言ってた「3日内にM7が70%の確率でくる」って聞いて食料買い出し・・・電池も買っといた。
東京の日常が若干気持ち悪くなりつつもお昼ご飯食べたよ。

あーもー確定申告とか手に付かないし、ましてやお仕事・・・手に付かないどうしよう・・・

---------------------------------------------------------------
3/12 追記。

やああああっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと!!!

母と妹と連絡取れた!!!!!!!!!!!!うわああああん!!!よかったよう!!よかった!ほんとによかった!!!!!!!
どうやら津波の被害は、直接は受けなかったようで、地震の被害のみでした。良かった。
そんで近くに居た親戚もどうやら無事なようで、今、懐中電灯を吊るしてビール飲んでるとか。やっぱスーパーは食料が無いらしい。
ただ、親戚ん家で井戸水が飲めたらしく、少しは安心かな。よかった。よかったああああああ!!!!!!!!

父親側は、山だからなんぼか安心しておりました。でも連絡なし。


携帯の充電コードをバイト先に置いてきてしまって充電がヤバイので、
なにかあれば、PC経由でお願い致します!!ごめんなさい!!
---------------------------------------------------------------
昨日、緊急でツイッタを登録したんだけど、このブログに貼るやりかたが上手くいかない・・・・きぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

友達からどんどん「無事です」ってきて本当に嬉しい!
よかったよかったよ!
声が聴けるって嬉しいね(´;ω;`)ブワッ

友達が、まちBBS東北掲示板って掲示板で地元情報を拡散していてくれて本当にありがたい!!

福島県、浜通り、1人でも多くの生存者が助かる事を祈ってます!!!!!!!

そして日本全国みなさん大変だけども諦めないでください!!!!


★コメント返事★

3/15
神切り虫さん>本当に、本当にお疲れ様です!!!コメント嬉しいです!!

きっと何処かの被災地で活動しているんだろうと思っていたら郡山だったんですね!
原発は本当に心配です・・・。
どうか、神切り虫さんも無事でお戻りくださいね!

3/14
つぐつぐ>そっかー!よかったね!地元の情報が入ってほんとよかった!これからが大変だけど、今は生きていることを喜ぼう^^b

あさなぎちこ>もおおおありがとう!!電話もありがとう!!今日の朝めっちゃガラ声でごめんね!!(笑)
最悪なことにはなってないと思うが、祈るばかりだよ。

3/13
つぐつぐ>無事だったんだね!!よかったよかった!ほんと生きていてくれれば、それさえ分かれば安心だよう!
もーさっき鹿島区の地震後の写真を見てショックが・・・今すぐ飛んで帰りたいわ。

イノシシを狩る者たち>名前wwクソワロタwww
本当に助かったよありがとう!!!

たくましすぎて安心だよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

福島は郡山にて災害救助活動中。
原発の問題もあって、しばらくはテント暮らしが続きそうです。

No title

良かった!!!
連絡取れないのが一番不安だもん;;
ほんとに良かったよ!
後、お父さんと連絡が取れるといいね!

No title

ごめん訂正!
家は残ってるって!住める状態じゃないけど!
小学校の裏にあるんだけど、
校舎が盾になってくれてギリギリ波が来なかったって。

No title

良かったネ!
ウチも家族全員の安否確認できたよ!
みんな怪我もなく無事だって。
でも家が津波で流されちゃった(;ロ;)

みんな無事だと信じよう。

No title

記念カキコ

無事で何より!
懐中電灯吊るしてビールってw
たくましすぎダロ!
非公開コメント

