2015煌めき2
【煌めきの羅針盤展】
ふたばねこ様(https://twitter.com/futabaneko)の今年最後の企画展示に参加してます。
12月27日までです!

テーマは星。

キラッキラのギラッギラなイラスト描きました\\\٩( 'ω' )و ///

「十二星座の旅」
まず星座のマークが描きたいのと、平沢熱が最高潮だったのでこのようなことになりました(笑)
和風にしたこともあって、星=天狗との話もあるので一応烏天狗イメージで黒い羽根付いてます!分り辛いだろうな~~(笑)
キャラを正面にすると自ずと手で何かポージングさせたくなります。
なので、和風なこともあって仏様のポーズを参考にさせていただきました。南無!

なんやかんや、宗教画の強いイラストにしあがりました(笑)

星座のマークはフォトショでメラメラさせました!イラレでやってる心の余裕はなかったよ・・・

デザインをいじって、こんなステッカーもつくりました!!!
2015煌めき

展示期間は12月27日、日曜までです!
他にも、素敵な作家さんが描いた・作ったキラキラキュンキュンな作品が沢山ありますのでぜひ足を運んでください!(^人^)
 2015_12_19


ナイトメアコラボ
小さい頃にレンタルビデオで見てから大好きなナイトメアビフォアクリスマス、
オリキャラのたぬきつにコスプレさせよ~とラフは描いてたんですがツイッターに上げるくらいで放置状態だったんですよ。

放置状態だったんですよ(大事なので2回)


NBCと言えば、ハロウィンとクリスマスですね。ええ。(デ●ズニーは無視で)
クリスマスと言えばサンタクロース・・・ケーキ・・・スモークチキン・・・いやいやプレゼントっしょ!!!
一足先に私の元へクリスマスプレゼントが届いたんですけど・・・!!!

\ドーーーーーーーーーン!!!/
たぬきつ

ヒェッ!!ヒェェェェ可愛い!!!!!!!/////////////////////////
私のより全然可愛い!!!デフォルメが!!!可愛い!!!!!ズルイ!!!!!!!!(笑)(笑)

作ってくれたサンタは紅音屋本舗様(https://twitter.com/akn_box)です!

まさか・・・下書きが・・・ドットに・・・カラーで・・・めちゃくちゃ可愛く生まれ変わってくるなんて・・・なんてことでしょう!!!!
ありがとうございますありがとうございます!!!!!m(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)m

私、このドットで個人的にシールとか色々、楽しむんじゃ~~~!!
以上、自慢でしたーーー!
 2015_10_13


メインイラストどーーーーん!!
今回はシンプルかつクールに!可愛さを添えて!(フレンチ風)
happyhalloween.jpg
展示してるバージョンには血糊にマニキュア塗ってキラキラしてたりしてます!うふ!
マニキュアは学生時に使ってた道具だったんで懐かしかったな~~めちゃ臭いんですがねw

さて、今回は企画展中にブログ上げれましたーーー!!!(笑)
はい、今回も江古田にあるふたばねこ様(http://futabaneko.com/index.html)にて開催中の、【ハロウィンCeithre】に参加してます!!!
20151010-2.jpg
20151010.jpg

こちらの耐水性ステッカーも販売してます!!!可愛いから買っておくんなまし!!!(笑)

水曜日は定休日で休みで、18日までですのでダークファンタジーやゴシック好きなみんな!よっといで\\\٩( 'ω' )و ///

ツイッターで色々発信してますので、チェック&フォローよろしくお願いいたします。
 2015_10_13


いやぁ~~~妖怪って いいですねぇ\\\٩( 'ω' )و ///

子供の頃から好きだった妖怪なんですが、今年の夏にようやっと妖怪系統のイラスト展示に参加しました!!

しました!!!!(事後)
すいません!ずっとブログ上げれない上にブログで告知できず・・・(´;ω;`)ウッ

1つ目は【ふたばねこ開催の”第4回妖怪七夕”】です。
下のイラストがメイン作品になりました。
タイトルは【人喰い鬼】です。鬼が好きなのと自分の趣味そのまま突っ込みました!(笑)
妖怪七夕4

2つ目は最近終了した【大怪展DE渋谷】です!!渋谷ハンズで1週間開催してました!本当に楽しかった~~!!

以下が新作です。主にステッカー用で描きました!!
大怪展1

こちらは妖怪シリーズとして今後も増やしていきま~~す!
大怪展2
妖怪は昔から本当に好きで、でもまぁ本を見てるくらいだったので描いて展示販売とか初心者丸出しだったけど
ただ純粋に楽しくて仕方なかったです!凄い!!
妖怪や化け物は怖いけどファンタジーで心トキメク異界の生き物達です。
妖怪は特に、日本固有のジャンルだと思います。極端に言えば「擬人化」や「ゆるきゃら」の原点じゃなかろーかと。
あと今更思うのは「日本って擬人化好きだな~~~」ってことですが(笑)

私ももちろん擬人化大好物なので、趣味が合うな~って思いますわ(笑)

今後もたぬきつや妖怪とか好きなのを描いていこうと思います!がんばります!

 2015_08_26


2015年賀状-B5-2
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!!!メ゛ェ゛ーーー!!!
2015年賀状-ハガキ
そして↑↑↑が年賀状として友人知人お世話になった方々へ送ったverです。

違いとしては、元データはRGBで作り年賀状に印刷するためにCMYKへ変換してデザインしなおしました。
今回は最初からRGBで作りたくて、久々の蛍光カラーに四苦八苦しましたね~
というのも、私がイラストレーターとしてもらった仕事は印刷媒体が主でしたので、元からCMYKで作る訳で。
CMYKで作るということは昔から好きな【高彩度・高明度】がほっとんど死んでしまう訳で。
でも今年の年賀状は初心を取り戻すべく!!高彩度!高明度!を再現すべくRGBで塗ってみたものの・・・
慣れってこあいですね、全くもって刺激のないつまらない色味になってしまいました・・・ふぅ
いや決して手抜きではなくてですね??^3^
色構成めどe訳じゃなくてですね・・・???^д^

はい!そんなこんなで2つを対比して楽しんでもらえれば?と思って2つ載せてみました!!
CMYKverは少しだけ濃度高くしました。試し刷りしたら薄く出てしまったからです。こんにゃろめ!

実際、このテイストで久々に描いて仕上げたので本当に楽しかった~~\\\٩( 'ω' )و ///
でも、仕上がってから改めて見たら「うわヘタクソ」と思ってちまちま修正してみたり、数日たった今も「なんでこのポーズにしたんだろ?なんかおかしいよパース」とか思ったり、
この線画で違う塗り方してみたかったり、たった1枚描いただけで進歩してないよーでしてるよーな懐かしい体験をしたりで自分でもよくわからない空間にいるようなんです(笑)
きっと伝わらないと思うんで(文章力的にも)スルーしてください^▼^

あ、今年の抱負は「心静かにお勉強。と引越し」です(笑)(笑)
来年2月まで天中殺なので、ほんと、静かに過ごしたい!!ずっとお絵かきしてるの!!!!
 2015_01_15

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CHiYoRi

CHiYoRi

フリーのイラストレーターしてます!

O型/おひつじ座/ペガサス

好きな物は、
マンガとアニメと音楽と映画と自然と動物。
嫌いな物は、
嘘と非道徳と戦争とホラー。
根っからのオタクです!

最近はツイッターばかりでさーせん!

☆CHiYoRi Official Site☆




count


B
A
C
K

T
O

T
O
P